【mugen】ゲージ技の性能について

色々と更新されて結構ごちゃごちゃになってるので
改変が掛かってるゲージ技の性能をここでまとめて紹介しておきます。

まずは悟空から

:かめはめ波
超フルパワー状態だとダメージ増加

:超連続衝撃波
:超絶・連続衝撃波

超フルパワー状態だと最後の方に防御無視ではないタゲライフ攻撃追加
また、相手の最大ライフが1万以上or防御が100以上だと攻撃力上昇

:超4ラッシュ(地)

超フルパワー状態で超本気以上の場合、最後のラッシュのダメージが増加
更に相手のライフが1/4以下だと最後の一撃が即死投げに変化。

:超4ラッシュ(空)

超フルパワー状態だと最後の一撃の落下ダメージが増加。

:おめぇの負けだ・・!

超フルパワー状態の超本気以上は即死投げに変化。

:無敵の超4悟空

本気以下でのみ使用するようになっています。
ライフが半分以下の時に全ラウンド中1回だけ使います。
発動後は、ライフとゲージが全回復し、瞬間移動と超速移動の消費ゲージが緩和されます。

:超4サイヤアタック

超フルパワー状態だと最後の一撃に防御無視のタゲライフ攻撃追加。

:5秒で倒す!!

超フルパワー状態だとステートを奪う当身に変化。
更に最後の一撃は即死投げ。

:極身の拳

ヘルパーをplayer化
超本気で発動まで無敵。
超界王拳で瞬時に分身が出ます。

分身は10倍かめはめ波、龍拳爆発!!、フルパワー消し飛ばし
次元超越、極身の拳、本気度変化系が使用不可。

本体の本気度が変化すると自動的に分身の本気度も上がります。


:バニシング

本体hitdefからprojectile化。

:おめぇはもう終わりだ!

超界王拳だと最後の落下ダメージが即死ダメージに変化。

:次元超越

時止め無視する相手の対策で次元超越ヘルパーが出てる間は無敵。

超本気で発動まで無敵
超界王拳で瞬時に発動

:10倍かめはめ波

共通:本体hitdefをprojctile化。

普通の状態だと大ダメージ+防御無視ではないタゲライフ

超フルパワー状態だと

大ダメージ+落下即死+超即死改当身+超即死改投げ+タゲライフフロー
更に永続タゲからの防御無視タゲライフ+タゲライフフロー+超即死改投げ

:龍拳爆発!!

共通:ライフが1割以下だとゲージを無視して使えます。
即死投げ+タゲライフフロー+大ダメージ

超フルパワー状態だと最初の掴みの時に永続タゲで無敵解除します。
龍拳が命中しなくても永続タゲでやられステートに飛ばします。
更に即死投げの後に生存していても永続タゲで超即死改投げ+超即死改当身のヘルパーを出しています。


:フルパワー消し飛ばし

旧AIだと
超フルパワー状態+超本気以上+ライフ1/30以下
+相手ライフが8割以上
更に、一度負けている場合のみ使用可能。

再現AIだと
超フルパワー状態+超本気以上+ライフ一定以下(超本気でライフ1/10以下、超界王拳で1/5以下)
+相手ライフが8割以上
更に、一度負けている場合のみ使用可能。

本体hitdefをprojectile化
タゲライフ+タゲライフフロー+超即死改当身+落下即死+大ダメージ+即死投げ

攻撃後に相手が生存している場合は自殺するようになってます。
(狂ランクでこの攻撃受けて生存出来るキャラは限られると思いますが・・・

:超・界王拳

演出中は全画面にprojectileを飛ばします。


悟空はこんな感じです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でづこ@にょ

Author:でづこ@にょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR