【mugen】耐性の手直しとスイッチの修正

現状手直し予定の耐性の内容ですが

常時ライフ管理
ステート奪われている時NoKo
ステート奪われて無い喰らい状態で条件付きNoKo
ステート奪われて無い喰らい状態で内部ライフが一定以上で即死ダメージを貰うと
決められたライフになってステ抜け
12pはTU回復有り。


以下細かい仕様
ステート奪われて無い状態
ダメージ喰らうとライフ減る仕様に。
内部ライフ1/3以下だとNoKo解除でダメージを受ける。
内部ライフが1/3より高い時に即死ダメージを喰らうとステ抜けで実ライフ1で復帰。

12p状態で内部ライフが2/3より高い時に即死ダメージを喰らうと実ライフ1/3で復帰。
それ以下だと実ライフ1で復帰。


ステート奪われている時
超本気
実ライフは減るが、内部ライフが1/3より高いとNoKoで必ず耐える。
それ以下だと普通にKO出来る。生きていれば減ったままの状態で耐える。
超即死等で死んでればそのまま。

12p状態
実ライフは減るが。NoKoで必ず耐える。
更に、内部ライフが1/3より高くて実ライフが1/3未満になると
実ライフが内部ライフの1/2になって耐える。


こんな感じです。
ややこしいですが、一応倒すことの出来る耐性にはなったと思います。
仕様上、永続タゲで何度もステートを奪って殴られ続けると死にます。
ステートは奪えるので超即死を受けるとバニシングで抜けない限り必ず死にます。

現状、付与できる限界の耐性かな?
これ以上強い耐性にすると死ななくなりますし。。。
(というかこれでも超即死持ってないキャラ相手だと死ぬか怪しいですが。

あと、ベジットに追加予定のアルティメットバリヤー回数制限の内容ですが。
設定項目に新しく追加して本気度毎に設定出来るように考えてます。

これに合わせてバリアインパクトとバニシングも本気度毎に設定できるようにしようと思ってます。
設定項目は増えるけど幅は増えると思います。

本気度毎の個別設定が面倒な人向けに一括設定も出来るようにする予定です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でづこ@にょ

Author:でづこ@にょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR