【mugen】超ベジットAI、人操作用更新と不具合修正

AIの方

コンボ精度を上げました。タッグでもある程度繋げるようにしました。
(タッグ同士の戦いでは乱戦になるのでさすがに安定しません)
しゃがみ強キックの性能を少し変更。

アルティメットバリヤーの性能を対戦相手のDBキャラの有無で変化するようにしました。
相手がシングル、チーム戦時でDBキャラの時は
ライフ管理、ステ抜けが発動せず、無敵もステートを奪われていない時限定に変化します。
相手がタッグの時は相手のどちらか一方がDBキャラではない場合はステ抜け、ライフ管理、無敵も変化しません。
 ※認識するDBキャラ(SHELD氏製:超4悟空、超ベジット、超4ゴジータ、オカチャンマン氏製:超ゴジータ)
 
共通

超絶爆発波、スピリッツソードの処理を少し変更。
超絶爆発波は高カラーの即死投げをタゲステで投げるようにに変更しました。
スピリッツソードはヘルパーキャラに命中しても発動するようにしました。
超4悟空が超本気以降で超ベジットラッシュを受けた場合に演出が入るように変更しました。

圧倒的な差のタッグ時に発生する不具合を修正しました。
圧倒的な差の当身時の処理を変更しました。
 超4悟空、超ゴジータを当身した場合、専用演出へ
 超4悟空、超ゴジータ以外を本体当身した場合、避けまくる演出へ
 ヘルパーのみを当身した場合、連続衝撃波が発動します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です
アーマー対策復活!!

No title

>リー・トンソムさん

まだアーマー対策行動は詰めておきたい所ですね~。
現状だとバリヤ張ってムテキング化してしまうので、どうにかしたいですが瞬間移動と気功弾を繰り返しても同じ事なので。。。

あと、更新内容に書き忘れてましたが、ガードを頻繁に行う相手への挙動が分かったので修正してあります。
プロフィール

でづこ@にょ

Author:でづこ@にょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR