

【mugen】カスタム要素とか考えてみた

スパーキングメテオにカスタム要素なるものがあるみたいでしたので
ちょっと調べてスイッチ式で搭載出来そうなの考えてみました。
また導入したい物が増えて来て困る・・・


強化カスタム1
0:オフ
1:戦意高揚1(ゲージが開幕4本以下だと4本スタート)
2:戦意高揚2(ゲージが開幕9本以下だと9本スタート)
3:戦意高揚3(ゲージ常時MAX)

強化カスタム2
0:オフ
1:本気!(ライフが低い時に攻撃力上昇)
2:底力!(ライフが低い時に防御力上昇)
3:気合!(ライフが低い時にゲージ回復量上昇)

強化カスタム3
0:オフ
1:パワーボディ1(打撃属性の攻撃では怯まなくなる)
2:パワーボディ2(投げ属性の攻撃では怯まなくなる)
3:ライトボディ(飛び道具属性の攻撃では怯まなくなる)
4:アルティメットボディ(常時アーマー)

強化カスタム4
0:オフ
1:バリヤインパクトorバニシングの強化(ステート奪われても使える)
2:蜃気楼使用解禁(ゲージ2本消費で相手の攻撃感知すると瞬間移動で連続回避)
3:ギリギリ限界パワーの使用解禁(ライフが低い時に使用可能。10秒間、ゲージMAX+攻撃力大幅上昇+防御力大幅上昇+解除後はゲージ上昇速度低下)


弱体化カスタム1
0:オフ
1:体力自然回復力低下(一段階下の本気度ぐらい)
2:体力自然回復力低下(二段階下の本気度ぐらい)
3:体力自然回復なし

弱体化カスタム2
0:オフ
1:攻撃力低下(一段階下の本気度ぐらい)
2:攻撃力低下(二段階下の本気度ぐらい)
3:攻撃力低下(常時1pの攻撃力)

弱体化カスタム3
0:オフ
1:防御力低下(一段階下の本気度ぐらい)
2:防御力低下(二段階下の本気度ぐらい)
3:防御力低下(常時1pの防御力)



大体こんな感じ。

弱体化のカスタムは8p~12p向けに用意した感じです。
導入は忙しい時期過ぎたら・・・

問題はスイッチが増えて設定がめんどくさくて使われない事かな?
まぁ、それはどうしようもないけど・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのうち蜃気楼は甘え キリッ というのですね

No title

>リー・トンソムさん

ステ抜けみたいなものでは無いのでそこまで強くは無いですけどもねw

No title

メテオのカスタムといえば限界突破とか鬼神がありましたねぇ

No title

>主人フサギコさん

実装するとしたら、強化設定が一括で全て入るという感じになりそうですね。
プロフィール

でづこ@にょ

Author:でづこ@にょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
