スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【mugen】レア前後



いつの間にか終わってましたね。
正直、非公開からまとめて公開するのは気づかずに飛ばして見てしまう事もあるし
投稿者、視聴者にとってもあまりよろしくない気がするなぁ。

ともかく完走お疲れ様でした。

さすがに終盤になると無理ゲーな相手が多かったですね。大体宣告でやられてた印象を受ける。
そんな中でも20位以内に入った悟空はよく頑張ったかな。
あと、同列のDB対決は無かったですねw

記念に何か更新したいけど、何か無いかな?
10倍かめはめ波のカットインを新規で描くとか?(いつになるかわからんけど・・・


そういえばコメで悟空は神下位とかいう書き込み見たけど
悟空12p耐性ONはどう良く評価しても狂最上位の下位しか無い。
あれだけ頑張ってるのは相性の噛み合いと無敵避けしてるだけだからね。
相手によってはすぐ本体Hitdefを振って即死させられたり永タゲで即死させられますし。

もちろんゲジマシ+ステ抜け使用可能ライフ上限MAXなんて設定は無しです。
そんな試合中死なない設定で勝ったとしても面白くないからねぇ・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベジットとゴジータも頑張ってましたね。
両者とも5勝ですし…
悟空は大会でなかなか上位まで残らないことが多いので嬉しかったです。


ベジットが羽入に勝てたのが未だに謎

No title

>1番目の名無しさん

確かに悟空はあまり最後の方まで残らない事が多いですからね。
まぁ出場してる大会自体少ないですが。

>2番目の名無しさん

タッグだからって部分が大きいと思いますね。

ベジットは好成績なことが多々あるんですけどね…
2回ほど優勝してましたし。


No title

神の基準も準神を入れる新基準と旧基準で大分変りますからね
互いの認識のずれで喧嘩してるコメントもしばしば
少なくとも新基準だと混線か宣告ないと神下位にはまずなれませんから多分旧基準での話でしょうねえ。

オカチャンマン氏のAIは最近少し変わってますが
昔はスペックのベジット、技の超4っ感じだったので
低カラーだとベジット、高カラーだと超4が強い印象
大会的には狂下位が多いからベジットの方が活躍しやすいんでしょうねえ。余り無いですが中位以上だと悟空の方がどっちかと言えば活躍してたと思います。

No title

>名無しさん

狂上位未満ではベジットが一番技の種類が豊富で
戦えるキャラですからねぇ。


>ランさん

一応、相手によってはベジットが勝てるけど超4悟空では勝てない様なキャラが居るので必ずしもベジット<超4悟空とは言えないですね。

アルティメットバリヤーの回数設定次第ではベジットの方が頑張れたりします。

No title

そもそも氏が狂最上位や神下位をどのように認識しているかは分かりかねることを断ったうえでの話ですが…

少なくとも大会設定で当環境で色々戦わせた感じだと
確かに相手によっては強力な即死で倒してくることがあるのですが
そういう相手でこちらで神下位以上と認識するのでも
・耐性が低いと10倍かめはめ波で返り討ち(デッドリーベガ4P、ゴッドワルド12P等)
・耐性があっても即死の頻度や相手の耐久、削り相性次第では
無敵やステ抜け等でやり過ごし勝率も半分以上ある相手も多かったです
(リリカル@シャンハーイ5P、レヴィアタン12P、アヌビス7P等)
確かに永続タゲからの強力な即死、そうでなくても即死頻度の高さなどで相性の悪い相手も少なくないのですが、一方で持ち前の
無敵やステ抜け、即死等で切り抜けられる相手も十分おり
総じて言うならこれらによって神下位相当でも十分戦えると判断でき、少なくとも狂最上位下位には収まりそうにありませんでした。

No title

言い忘れましたが、使用設定ですが
AI回避レベル4
高カラー強化スイッチ1
ラウンド3覚醒スイッチ1
状態変化使用不可スイッチ0
強化カスタム1 2
強化カスタム2 0
強化カスタム3 0
弱体化カスタム1~3 0
弱体化カスタム4 全て3000
AI: ver5.62
color: 8P
です

No title

>名無しさん

コメントを打った方かな?

>この設定なら狂最上位どころか下位神でも上の方だよ>悟空
(動画コメント内容抜粋)

いくらそういった実績があってもこの評価はさすがに過大評価です。


時止め耐性も無く、本体の保護を抜け技だけに頼っている以上
「神キャラに相性でTU勝ちの可能性のある狂キャラ」であって
神キャラでは無いですね。

五柱神を複数即死させる攻撃性能も無い以上神未満ですね。


レアアクマ前後大会で悟空とベジットをリクしたものですが、自分はこの設定で狂最上位ぐらいかなと思って出しました。
この大会見てると、復活超本気する前に即死させられて、倒される場合があったよで12pでもよかったかなと思ってます。

No title

>名無しさん

8Pスタートでは即死を喰らいやすいのが逆にプラスになる場合もあるので即死を喰らいにくい12Pスタートが良いとも言い辛いですね。
即死ペナルティが掛かるとそれだけで死ににくくなるので。

即死ペナが掛かりやすい8Pスタートか簡易宣告耐性がある12Pスタートの
どちらが良いかは相手によるので分からないですね。

No title

回答からして戦績ではなく搭載技術でランクを決めているので
戦績的には下位神相当でも技術考慮で現行基準の神には届かないという考え方ということでよろしいでしょうか。

No title

戦績が下位神相当ってのがよくわからないですね

神は搭載技術や殺傷力で定めるとこで、そもそも総合成績では判断しないです。

No title

>名無しさん

私は神キャラを判断する場合に削りでTU勝出来るだけで判断はしていません。
神キャラにおいては削りによるTU勝ちはランク付けに含めて考えてません。あくまで即死や倒し切る事が前提だと思います。

悟空の様に設定や相性次第でTU勝ちする狂キャラならいくらでも居ると思います。

また、実際に確認しましたが五柱神を1体も即死させられない殺傷力ではさすがに神キャラとは呼べないと判断します。

正直、ランク議論については考えが一致する事はほとんど無く
堂々巡りだと思うのでこの辺で止めておきます。


ゴジータ、タッグだとBGMが鳴らないときがあるのですがバグですか?

No title

>名無しさん

了解です。原因を探して更新します。
少々用事等で時間が掛かるのでお待ちください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

でづこ@にょ

Author:でづこ@にょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。