【mugen】高カラーの耐性

自分が高カラーで耐性をあまり高くしていないのは下記の理由があります。

①:対DBキャラの時の見栄えが悪い。(コンボが出来なくなる
また、タッグで対DBキャラの時のみ切り替えるとバグの原因になりやすい

②:高カラーで当たる様な相手に本体Hitdefを振る場合、どうしても本体準ステ固定が必要。
(構造全部を本気度別に弄る必要があって途方もない)
アーマーキャラ化しても良いけど本体Hitdefを振る場合相手に干渉され過ぎて思う様な挙動にならない。
また、①の理由も相まって実装し辛い。

③:強くし過ぎるとゴジータ4との住み分けが出来なくなる。

大体こんな理由で耐性を高くするのをためらってます。

一番の理由は③ですけども。狂最上位はゴジータ4に頑張ってもらおうと考えてますし。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現状でも超4なんかは準神に足踏み入れてる気もしますね
少なくとも門番四人には余程事故らなきゃ負けないですし
バルバトス12Pでも殺せたり超4ゴジータが勝てないのも意外と落とせます。(人間操作ならゴジータ4も落としてるのあった気がしますが)
i一応最高カラーはゴッド名乗ってますしゴジータ4は神下位ぐらいは頑張って戦えて欲しいですけど、現状準神中~上ぐらいだと思ってますが格上にはまず勝てない仕様なので神下位でも簡単に負けますし

No title

>ランさん

超4ゴジータはともかくバルバ12Pを倒す程の強さは無いですねぇ・・・
自分個人の見解では準神に必要な物は積まれている攻撃に耐えられる耐性も持っている事ですし。

現段階でゴジータ4の予定は

普通:狂中位(1~2p)
本気:狂上位(3~4P)
超本気:狂最上位~準神(5~6P)
ゴッド:神下位~神中位(7~9P)
超ゴッド:神上位~神最上位or攻撃論外(10~12P)

となってます。
流石に最上位神の頂点は作者の都合で狙う気はありませんが・・・
あくまで理想です(


No title

うーん私の手元のだと
オカチャンマン氏AIでも10倍かめはめ波でバルバトス12Pは超4 12Pで倒せてましたけdデータ古いのかな。
でづこ氏のAIだと10倍以外に龍拳でも倒してました。
さすがに希望絶望のみたいにブチキレたのは勝つ
のは無理だと思いますが

ゴジータ4のパッチ楽しみにしてます。
頑張ってください。
プロフィール

でづこ@にょ

Author:でづこ@にょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR