スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【mugen】AI更新

超4悟空、超ベジット、ゴジータのAIを更新しました。

共通
AI行動パターン調整
メテオスマッシュの攻撃処理変更
12Pの状態になると9ゲージの超必殺技の使用頻度が上昇するようになりました。

ゴジータは復活超本気を使用しない不具合を修正。

超ベジットはスピリッツソードの威力を上方修正。
当身+アーマー殺しの打撃と飛び道具属性のProjectile追加


今回の調整で技に無敵が付かない本気度では、設置系や弾幕系キャラにほんの少し強くなったと思います。
(地上コンボ中に攻撃感知するとメテオスマッシュを行うようにしました。
スポンサーサイト

【mugen】AI更新

超ベジット、ゴジータのAI更新

一部の行動パターンの修正と
上記のキャラ同志で発生するイントロをサイヤ人2で行うとスパークがズレて表示されるのを修正しました。

【mugen】AIを使う上での注意

私のAIを使う上での注意点でも載せておきます。

まず、私のAIの7P以上だと下記の喰らいぬけ技が、ステ抜け+ライフ管理+準ステ固定になるので
神キャラの強力な即死技術や宣告されない限りまず死にません。

ですので、7P以上でバリヤインパクト、バニシング、エネルギーバーストの設定をライフ最大値にした上で
戦意高揚の設定を3にすると途端に死なないキャラが出来上がってしまうので注意して下さい。

7P以上を使う時は上記の設定には特に気を付けて下さい。





【mugen】不具合修正

ゴジータのAIで即死ペナルティが機能していない不具合があったので修正しました。

デバックガバガバで申し訳ないです;

【mugen】不具合修正

ゴジータのAIの高カラーの耐性の記述にミスがあって死ななくなっていたので修正しました。

【mugen】AI更新

超ベジット、超4悟空、ゴジータのAIを更新しました。
内容は以下の通りです

ゴジータ
アルティメットフュージョンを使用しない不具合の修正。
変数弄り対策のミスを修正。

超4悟空、超ベジット、ゴジータ
意図せず相手を喰らいステートに送ってしまった場合に、変数弄りが発生するのを修正しました。



【mugen】ゴジータAI更新

ゴジータの瞬間移動かめはめ波とファイナルフラッシュと
ゲージが8本ある時のインパクトスマッシュの使用頻度を上げました。
バージョン表記は変えてません。

追記
試合画面での名前が変わってなかったので変更しておきました。

【mugen】ゴジータの技の威力について

AI作成にあたって技の威力を軒並み上昇させています。
内容は以下の通りです。

気功弾
相手のライフや防御が高いと割合ダメージになります。

かめはめ波、ギャリック砲
命中時、ターゲットの残りライフが1割以下の時即死させます。
ギャリック砲はライフ回復感知で威力上昇。

スマッシュキャノン
サイヤ人2で威力上昇

ファイナルフラッシュ
超ベジットのビッグバンアタックより高い威力になっています。
回復感知でさらに高い威力を発揮します。
命中時、ターゲットの残りライフが1割以下の時即死させます。

超爆発波
アーマー感知でアーマー殺し化
また、ライフか防御が高い時には割合ダメージになります。

瞬間移動かめはめ波
回復感知で威力上昇

ファイナルメテオアタック
威力を底上げしています。
また、最後の一撃で相手のライフが2割以下の時に即死させます。

スターダストブレイカー
発動したら相手の状態に関係なく永続タゲで拘束+即死させます。

ビッグバンかめはめ波
通常で本体とかめはめ波側の永続タゲ
サイヤ人2で超即死当身・投げを使用します。

アルティメットインパクト
サイヤ人3化したら相手の状態に関係なく永続タゲの超即死投げ・当身を行います。







【mugen】ゴジータAI公開

ゴジータのAIが完成したので公開します。

注意事項
デフォルトではAIは常時起動になっています。注意して下さい。

また、ゴジータの専用イントロの為に超ベジットと超4悟空も更新したので
ゴジータのAIパッチを使った上で私の超ベジット、超4悟空のAIパッチを使用する場合は必ず
本日付以降のバージョンを使うようにお願いします。
※超4悟空はSNDも更新しています。

ただし、相手がオカチャンマン氏純正のゴジータでは超ベジット、超4悟空の専用イントロは発生しないので注意してください。

また、オカチャンマン氏改変の超ベジット、超4悟空が相手でイントロが発生した場合、
ステージによっては画面ズレが発生する事があるのでご了承下さい。

イントロは特殊スタートスイッチがONでお互いにパートナーが居ない時のみ発生します。

【mugen】ゴジータAI進捗

現在、70%ぐらいは完成してきています。

あとは、コンボパターンの分岐とコンボの精度、感知系を作ったら完了といったところです。

なんとかGW中には完成出来そうです。
プロフィール

でづこ@にょ

Author:でづこ@にょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。