【mugen】AI更新

超4悟空のAIを更新しました。

瞬間移動地上のアニメーション表示時間を変更しました。
これにより、連続で瞬間移動すると何も表示されないのを解消しました。

超フルパワーの本気以下で回避行動ばかりする事があったので修正しました。
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【mugen】超4悟空の更新での強化内容とか

更新で強化した技を大雑把に載せてみます。

極身の拳
超フルパワー状態だと分身数が一人増えます。
超本気以上だと相手の干渉で分身が死なない限り試合中に消えなくなりました。

超連続衝撃波、超絶連続衝撃波
準ステ固定化+ライフ管理
あと、低カラーでの威力が高すぎたので若干下方修正。

超4サイヤアタック、バニシング
アーマー感知でアーマー殺し化します。

超4ラッシュ(空)、おめぇはもう終わりだ!
最後の一撃を与えた後の相手の落下時にステートを奪って落下ダメージを与えます。

5秒で倒す!
全カラーでステート奪取技に変更。

龍拳爆発!!
準ステ固定化+ライフ管理(発動したらではなく掴み動作の時点で)
本体Hitdefを全属性攻撃に変更。
爆発の演出後にも攻撃が残ります。デフォルトでアーマー殺し、相手のライフが高いとフロー攻撃に変更。

10倍かめはめ波、復活超本気、超吹き飛ばし、フルパワー消し飛ばし
準ステ固定化+ライフ管理

無敵の超4悟空
準ステ固定化+ライフ管理
本気以下でライフが半分以下で必ず発動。
発動するまでは特定の強力な行動(空中喰らい時のバック転での受け身等)やゲージ技を使いません。

気はこうやって使うんだ!
本気未満では通常の仕様ですが、本気以上では台詞を喋らず途中で行動することが出来るようになってます。

当身パンチ、メテオスマッシュGT弱
技の途中から行動することが出来るようにしてます。

バック転
超本気以上か無敵の超4悟空使用後であれば
低空での空中喰らい時で喰らい抜けします。

【mugen】ミス修正

昨日更新した超4悟空のパッチが凍結解除ステートが入ったファイルを更新していなかったミス
があったので再度上げなおしました。
12/21版を使って頂ければ確実です。

更新して下さった方には申し訳ありません。

【mugen】AI更新

超ベジットと超4悟空のAIを更新しました。
なお、どちらも強化更新になっていますので動画等で使用されてる場合は
あらかじめデバックしてから更新お願いします。
※特に悟空の方は本気以下でもかなりの強さになっているので注意して下さい。

共通
バグの修正。
今回この為にちょっと早めに更新しました。
本気以下でもBGMを再生出来るようにスイッチを設置しました。(デフォON)

超ベジット
バリアインパクトを超サイヤ人2からステ抜け技+準ステ固定化するようにしました。
同時にバリアインパクトの強化スイッチを廃止しました。
使用中はライフ管理もされてます。


超4悟空
AIコンボパターン変更。
※バグ修正の為に若干早めたのでまだコンボを外す場合があります。

一部の技をデフォルトで準ステ固定化しました。
当該の技を使用中はライフ管理もされてます。
バニシングの強化スイッチの廃止。

悟空のみ本気以下でのBGM再生スイッチをONにしても、無敵の超4悟空を使うまでは流れません。

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