

【mugen】AI更新

超ベジットのAIを更新しました。

高カラーだとかなりの確率でムテキング化してしまうのでアルティメットバリヤーの使用後に使用制限を掛けました。
詳しくはりどみに記載

アーマー対策行動を少し変更。
前より少し見栄えは良くなったと思います。

対DBキャラ時の相手の限界突破時(超界王拳、バーストリミット等)の便乗バーストリミット化をラウンド3以降のみに変更しました。
10倍かめはめ波。ファイナルかめはめ波、ビッグバンかめはめ波を相手が使用している時、ファイナルかめはめ波が使用できる場合は必ず使用するように変更しました。

ビッグバンアタックを使用時にゲージが上昇するバグを修正しました。
また、威力が過剰になっていたのを修正しました。

【mugen】超ベジットAI不具合修正

コンボの記述に意味のないトリガーを使用していてコンボが出来なくなっていたので修正しました。
メテオスマッシュからの追い打ちがうまくいかない場合があったので修正しました。

また、若干AIの行動パターンを変更しました。
前より回避行動の確立が上がりました。

【mugen】超ベジットAI、人操作用更新と不具合修正

AIの方

コンボ精度を上げました。タッグでもある程度繋げるようにしました。
(タッグ同士の戦いでは乱戦になるのでさすがに安定しません)
しゃがみ強キックの性能を少し変更。

アルティメットバリヤーの性能を対戦相手のDBキャラの有無で変化するようにしました。
相手がシングル、チーム戦時でDBキャラの時は
ライフ管理、ステ抜けが発動せず、無敵もステートを奪われていない時限定に変化します。
相手がタッグの時は相手のどちらか一方がDBキャラではない場合はステ抜け、ライフ管理、無敵も変化しません。
 ※認識するDBキャラ(SHELD氏製:超4悟空、超ベジット、超4ゴジータ、オカチャンマン氏製:超ゴジータ)
 
共通

超絶爆発波、スピリッツソードの処理を少し変更。
超絶爆発波は高カラーの即死投げをタゲステで投げるようにに変更しました。
スピリッツソードはヘルパーキャラに命中しても発動するようにしました。
超4悟空が超本気以降で超ベジットラッシュを受けた場合に演出が入るように変更しました。

圧倒的な差のタッグ時に発生する不具合を修正しました。
圧倒的な差の当身時の処理を変更しました。
 超4悟空、超ゴジータを当身した場合、専用演出へ
 超4悟空、超ゴジータ以外を本体当身した場合、避けまくる演出へ
 ヘルパーのみを当身した場合、連続衝撃波が発動します。

【mugen】ベジットAI更新&人操作用パッチ修正

ベジットのAIを更新しました。

更新内容は

AIのコンボ精度上昇。
タッグ以外でのコンボ精度を上げました。
ステージ幅にも影響されにくいコンボが出来るようにしました。

サイヤ人1の本気未満で使用しなかった技を使うようにしました。
※スマッシュキック(弱)
サイヤ人3の使用ルートを増やしました。

超本気以降のみでアーマー感知で行動が変化するようにしました。

人操作用パッチの修正も行いました。
内容は

瞬間移動、超速移動時の無敵時間修正

トレーニングモードでゲージが上昇するようにしました。

【イベント】紅楼夢参加します。

こちらの方の報告とかはかなり久々になってしまいましたね。

紅楼夢にてサークル参加致します。

頒布物は諸事情で既刊のストラップのみとなります。
また、咲夜、妖夢、フランのストラップは前回参加したコミケで完売していますので注意して下さい。

配置は、6号館B N-27bとなります。

そろそろ、mugen関係のブログと分けた方が良い気がしてきたので近々ブログを別で作ろうと思います。

【mugen】人操作用強化パッチ更新

ベジットの人操作用の強化パッチを更新しました。
恐らく人操作用パッチは万が一のバグ修正以外では、これが最後の更新になります。

更新内容は

一部技のキャンセルポイント追加。
サイヤ人3のコマンド変更
ゲージを内部化
超必殺技の強化
スイッチの変更等です。

詳しい内容は説明書に記載しました。
プロフィール

でづこ@にょ

Author:でづこ@にょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
